素晴らしい。文句無し。ネタとしてですが。
アムドライバーのデザインは既視感ありまくりとはいえ、それなりにかっこいいと思うし
スーツものも考えてみればしばらく絶えてたジャンルだから、手堅くやればそれなりに
お客がつきそうなのに、なんでこんな冒険をするかね。
かつて超者ライディーンが、変身前のヒーローたちがアイドルユニットという悶絶バカ路線を
やってくれたが、これは戦闘シーンそのものがショーアップされて報道され、現場でも
一般人が黄色い声援を送るというのだからいやはや。イケメンしかアムドライバーには
なれません、だし。
このあまりにあんまりなヒーローたちのポジションに加え、謎の敵メカたちは建物を壊すのが
目的で人を襲いません、とかいうあたりも含め、バトルランナー的展開というか、
中盤以降のドンデン返しを誰もが予測するところだと思うが、それやったところで
感心するよりも笑える出来になると思う。というか、何やっても笑えるアニメになる
素質充分だ。
 
人気テコ入れで新メンバーには最年少14才をチョイス、というあたりのプロデュース感覚が
まんま娘。だな。きっとメンバーそれぞれに熱いオタファンがついてるんだろうな、
新メンバー発表と同時に速攻で名前ドメイン取得してファンサイトを立ち上げだ、
とか想像し始めると楽しくてしかたがありません。実際、基地に押しかけるグルーピー
娘とか早速出てたし。
レンコン銃とデブサーフィンのCMもサイコウ。玩具はミクロマンライクで普通に欲しいけど、とにかくネタとしては今期最右翼ということで。
キッカーにクリソツな主人公の決めゼリフ「やっちゃるぜ!」はダンクーガのあれを
ちょこっと改変しただけにしか思えないが、これがカッコ良さというものらしいっすよ
1話から歪んだ愛情がふつふつと湧いてきて我ながら困惑気味だ。