ギルガメッシュ

2話連続放送。いつもながらの極悪編成だが、こちらももう
警戒しまくってるので大丈夫だ。
 
1話目は物語の謎に迫るお話。竜也たちが資料室あさって
ギルガメッシュの王墓のことなどを調べていると不気味な
ロボットが。四足歩行マネキン人形って感じだが、中身に
脳味噌入ってるのがわかって更にゾーっと。
デュナミス速読術は便利そう。
2話目は姉弟でのラブラブデート。
いきなり待ち合わせで後ろから目隠しだし。
その後も観覧車乗ったりイチャつきまくり。
姉は母に似て来たと言われて怒るなど、生い立ちを
偲ばせるシーンもあったが。
 
で、ピアノの調律師を目指してピアノ工場で働いてると
言って竜也と別れた紀世子が向かったのは夜のお店。
ベリーダンスっぽいステージがあったりして、
結構きわどい店のようだ。
そこへ現れる伯爵夫人。お互いを既に恋敵と認識してるようで
かなりキッツイ言葉の応酬が。
とりあえず、竜也は円の実の子ではなく、姉弟は血縁関係に
ないらしい。なんだよ、なんか残念だよ。
まあ、クローンとかその線なんだろうかな。
伯爵夫人は、武士の情けか余裕を見せて、
紀世子姉ちゃんのショータイムは見ずに去っていく。
これもかなり残念だった。