2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルガメッシュ

生前葬に参加する伯爵婦人御一行。 フーコの子供っぽい言動がいやにエロかわいい。 ブタの縫いぐるみをぶひぶひ喋らせてるところなんかもう最高だな。 更に新たな女性キャラ登場。和服にツインテール、というかテールいっぱい かつ前髪で目が隠れてるとい風…

無限戦記ポトリス

とうとうダークシティに攻めこむポトリスナイツ。 しかし1話でも攻めこんでたのでこれでようやく振り出しに戻るだ。 先週一人だけ登場しなかったカタパルト・カタも市民軍を引き連れて 参戦し、これでナイツ勢ぞろい。 しかし、市民軍の乗用車とかバスとか…

超星神グランセイザー

磯山嬢がえらいことになってる。弟くんと仲良い描写はあったが、 いきなり2人きりで遊びに行ってるし。しかも泊まり。 一応部屋は別だったんだけど、夜中に隕石が落ちてくる騒ぎがあり、 結局一緒の部屋で夜明かし。 「昨夜はすごかったね。」って何がだよ…

幻影闘士バストフレモン

地味に面白くなってきてるかもしれない。 ゲーム内でのロボ戦無しだったけど、あれ無理にいらないな。 少なくともメインではない。 やっぱり主役はキャプテンことモラートかな。 リドルの正体を探るべく修道院に行ってヘスティア(つまりリドル) に出会うのだ…

やっぱコミケは行けそうもないわ

まあ、他にしたいこともあるしなあ。 コミケだけがオタクとしての選択肢でもないわけで。

トランスフォーマーマイクロン伝説

前回、ユニクロン体内で、その意識体であるダブルフェイスを倒し、 (やっぱりダブルフェイスはクライシス皇帝に対するダスマダー みたいなもんだったのな) 大団円…かと思ったら、そうはならず、コンボイとの決着を求める メガトロン。そして2人のバトルが。…

こりゃザラスでオモチャ買ってくるしか

各所で投売りは始まってるようですが。 ノーマルのSTDコンボイなら、デパートとかでも1000円強で買えるはず。

未来惑星サヴァイヴ

シャトルを壊した巨大生物が、ルナに助けられたことで 彼女に懐く。 で、その巨大生物(ネーミングセンス皆無のシャアラが パグーと命名)にシャトルの廃材を運んでもらって 家作りが緒についた、という話。 やっぱりなーんか都合良く進むなあ。 楽しいこた楽…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

お嬢様なゲストキャラ登場(CVは浅野真澄) 大して目立たなかったけど。 可愛いゲストもいいがそろそろカスミ復帰を 真剣に考えていい時期じゃないだろうか。 ぶっちゃけハルカはキャラ薄いし。

最遊記RELOAD

今回の最遊記はあれだ、ほのぼのギャグ番外編なんだな。 そう納得したんだが、来週は久しぶりに紅孩児が出てくるらしい。 いや、もうあんた出なくていいかも。 ていうか、紅孩児って一発変換できたんだけど、こんなの辞書に 覚えさせたっけ?いくら西遊記と…

冒険遊記プラスターワールド

ザイアンってダイランドとデキてたのか。 なんか生々しいなあ。 あ、それと先週の記述は勘違いで、バローゼは やっぱりワザと捕まってたらしい。 しかし気合いだ気合いだと暑苦しいヤツだ。 いつからこんなキャラに。 カッチン姫からプラストーンを奪ったダ…

そろそろケーキ買ってくるかな

あと、近所のスーパーじゃチキンも安くなってそうだな。 いや助かるね。

NARUTO

シカマル対テマリ。 なんかナルトの試合より出来がいいんだけど… 作画も内容的にも。 忍者ものと言っても普通の格闘漫画みたいな バトルの多いアニメなので、今回の 頭脳戦は俺のイメージの中の忍びっぽくて なかなか良かった。 しかし、シカマルはIQ200の天…

テニスの王子様

今週も跡部全開。 破滅へのロンドの無限分割演出はやはり笑える。 このアニメ、はっきり言って動きとかはショボイのだが、 妙な演出効果が面白い。 合宿効果でリョーマのフィジカルが強化されていたので 破滅へのロンドは効かず、むしろ跡部の腕のほうに ガ…

遊戯王デュエルモンスターズ

日本に帰る旅費のない遊戯たちが、海馬の主催する トーナメントに出ることになって…という新展開。 もうインフレは行くとこまで行ってしまったので、 またトーナメント展開に逆戻り。 同じことの繰り返し、もしくは縮小再生産なのかも しれないが、こっちの…

出撃!マシンロボレスキュー

最終回。 はっきり言って一味足りない気はしたが 明るく爽やかに締めてくれたと思う。 メンバー全員に充分な時間を割いてやることは できず、3人のチームリーダーと太陽の 成長の描写が主だったけど、一応最後の 式典の場面では全員にセリフがあったし。 金…

早く明日にならないかな

一年に一度、安いケーキが食える日だ、明日は。

ピースメーカー鐡

先週はドジッ娘密偵が出たかと思ったら今回は 遊郭が舞台。 しかも花魁について出てきた禿の一人は沙夜だった、 という展開で、こりゃもう邪魔しちゃ野暮って もんだろう。 でも鉄之助には通い詰める金も、身請けする金も ありそうにないな。 忍者とか天草四…

キャプテンハーロック

ヌーとのバトルもいよいよ佳境。長官特攻。それ自体はそんなに 来るものもなかったが、おばさんの リアクションはちょっと良かった。ダウンさせられてしまったかと思った アルカディア号のメインコンピューターだが 実は乗員を退艦させるためのフェイクで、 …

F-ZEROファルコン伝説

大ボスブラックシャドーがいよいよ本格的に姿を 現し、ミスキラーもレースで優勝をさらったりと 活躍。 ミスキラーにバカにされたゾーダが、立場が 悪くなりそうということもあってかキラーを 始末しようとするもブラックシャドーにバレバレ。 必死に誤魔化…

PAPUWA

週を追うごとにホモ臭さが増していく。 そろそろこのくらいのところで止めてといてもらえると 俺的には助かるんですが。 困ったことに乙女ビジョン持ってないんで。 つーかフンドシ切れて押さえてる絵はどうか。 さぶとか買ってる人がこれ見てそうで怖い。

クロノクルセイド 

裸いっぱい。でも俺はズロースで充分なんだけど。 なんでもミリティアっつーのになると独立して行動する 権利が得られるらしく、ロゼットが因縁ある悪魔を追うために その資格試験みたいのを受けるって話だったんだけど、 修道会の描写はここまでそれほど多…

コロッケ!

プラムはドロップよりも好みだな。 しかも養い親のネズミ男との泣かせるエピソードあり。 ええ娘だ。 やっぱり頼れるダイフクーとさっぱり頼りにならない ウスター、なんだかんだでメインを張ってるプリンプリン、 主役なのにメインを張れないコロッケ(でも…

爆転シュートベイブレードGレボリューション

ヴォルコフがいきなり小物っぽくなりました。 妹の治療費を盾にモーゼスに闇討ちを強要する あたりはもう…。 まあガーランドや仁兄貴は叱られて当然だが。 敗北を経験した天才ブルックリンが一回り 大きくなってタカオの前に立ちはだかる、 という展開のよう…

溜めちまった

前置きはナシで。

これが日本のベスト100

だっけ?爆笑問題が司会してるヤツ、そのスペシャル版だったんだけど、 まあいつも通りな展開。 声優部門というのがあり、そこでガンダムSEEDの映像とともに 保志、石田両氏が出たあたりがいつもと違ったくらい。 しかし、これを見ると投票はある程度反映さ…

アストロボーイ鉄腕アトム

あのな、ドクターキリコはそんなキャラじゃないんだよ。 別にそれほどブラックジャックに思い入れはないけどさ。手塚式スターシステムのメリットに、キャラを見ただけで 性格や役どころを把握できるということがある。 それは手抜きを意味しない。基本のキャ…

ポポロクロイス物語

これも第1部完な区切りのエピソード。 前回の、闇の回廊での幻に惑わされるシーンが実にリアルに黒かったが、 その分3人が力を合わせる姿に重みが出ていて良かった。 プラス一匹のパプーも、精霊を監視する月の精霊であったという正体を 告白。ルナ同様、…

ソニックX

ところどころ飛び飛びで見てるからよくわかんないところもあるのだが、 いつの間にかドシリアス展開になってる。 どうもシャドウ編は毛色が違ったな。 で、そのシャドウ編は今回でラストだったんだが、再びの小田和正は さすがになかった。しかしなんで劇伴…

クラッシュギアニトロ

学校舞台になってるのに今週も先生はって思ってたら 出た!出たよ! もうこれだけで満足だ。おまけで部長も出たし、 更にオプションで石清水も出たし、いい日だ。 あ、バカ話なのはいいが、魔法使っちゃうのは どうかと思いました。 レギュラーのTBの(おそら…