遊戯王デュエルモンスターズ

日本に帰る旅費のない遊戯たちが、海馬の主催する
トーナメントに出ることになって…という新展開。
もうインフレは行くとこまで行ってしまったので、
またトーナメント展開に逆戻り。
同じことの繰り返し、もしくは縮小再生産なのかも
しれないが、こっちのほうが楽しめそう。
マンネリであっても、このアニメ見てる人の多くが
求めてるものって(ある程度)まっとうなカードバトル
だろうし。
攻撃力∞のカードとか見てゲラゲラ笑ってる
俺のようなのはタチの悪い視聴者の部類だろう。

海馬コーポレーションも株価が下がって大変らしい。
ちゃんと仕事してるのな、海馬。
ただカードゲームやって高笑いしてるだけじゃないんだな。

アニメオリジナルキャラのレベッカがくっついてくる
みたいだが、こいつがいるのはいいバランスだと思う。
付随して杏子の描写も増えるし。ラブコメ風味プラス。
 
で、バスローブ姿で薔薇とか持ってる黒幕が登場。
どうも海馬のライバル的なキャラのようだが、
変態ナルシスト度100%で、「まっとうなカードバトル」
がいつまで続くものやら僅かな不安が。