出撃!マシンロボレスキュー

最終回。
はっきり言って一味足りない気はしたが
明るく爽やかに締めてくれたと思う。
メンバー全員に充分な時間を割いてやることは
できず、3人のチームリーダーと太陽の
成長の描写が主だったけど、一応最後の
式典の場面では全員にセリフがあったし。
金八先生の最終回みたいな趣きがあった。
後は正月にやるというスペシャルの内容次第か。

ガラゴロが改心してレスキュー活動していたのは
良かった。
ジェットマンのドライヤージゲンとか、ちょっとシチュが
違うがジェイデッカーラストのチーフテンとか、
ああいう描写は好きだ。

犬がなんで人語を操ってたのかという謎は謎のまま。
実はそこを一番説明してほしかったんだが。