2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロボーイ鉄腕アトム

一応手塚ファン、程度の自分でもため息なしには見られないことが 多いのだが、今回は火の鳥ネタにロック投入といった、ファンサービス的要素で 割に楽しく視聴。まあ、他作品のキャラ出せばそれで満足ってほど 手塚ファンも安くはないんだろうと思うけど、お…

ポポロクロイス

今のお気に入りはこれとポトリスだなあ。 たまに超絶作画を投入したりする作品より、 全てにおいて、地味でも丁寧な作品のほうが好感もてる。最初ちっとだけウザかったマルコだが、なかなかどうして 可愛いヤツじゃないか。マルコ橇乗ってみたいとか思った。…

クラッシュギアニトロ

先生が出ない。最早これが常態とはいえ凹む。

雨の日は引き篭りです

日曜も朝からしこたまアニメ。 いやー忙しいね。

新宿センタービル

高いね。初めて上層に昇ったよ。

無限戦記ポトリス

これ、そんな悪くないっすわ。ていうか、良い。 作画も安定してるし、存外によく動く。質の良いエピソードが多くて、 現在放送中のアニメの中では手堅く楽しめる番組。 声優が豪華なのも特徴で、今回のゲストはたてかべ和也氏。 ちょい役でこおろぎさとみも…

幻影闘士バストフ・レモン

これ、そんな悪くないっすわ。良くもないんだが。 少なくとも先の展開だけは気になる。 気になるように伏線を張ってはいる。 回収の手際についてはこれからだな。ネットゲームのバトルが現実世界に影響を与えてしまうという、 グリッドマンとかコレクターユ…

2日目にして寝ちまうとこでした

何しろ、土曜日は早起きしてしこたまアニメ観ないといかんから、 どうしても夜は眠くなるんだな。

トランスフォーマーマイクロン伝説

番組開始当初から考えるとよくぞここまで盛り上がったというところ。 TFはキャラ立ってナンボだが、このシリーズは地道にキャラ描写を積み重ねた甲斐あって、中盤あたりからグンと面白くなってきた。 とにかく、いやしくもスタースクリームを名乗るキャラが…

試験中って掃除がしたくなりません?

そんな感じで、日記でも書いてみようかと。 首の回らない状況でもアニメ三昧なので、 その辺りの話が中心になるはず。 まあ、現在のオタ的メインストリームからは 嗜好がずれるのですがね。 駄ニメとか好きだし。 じゃあ、サクっと本日分の感想でも。。