アストロボーイ鉄腕アトム

一応手塚ファン、程度の自分でもため息なしには見られないことが
多いのだが、今回は火の鳥ネタにロック投入といった、ファンサービス的要素で
割に楽しく視聴。まあ、他作品のキャラ出せばそれで満足ってほど
手塚ファンも安くはないんだろうと思うけど、お茶の水、猿田両博士の
そろいぶみショットなどはやはりニヤリとできる。
フミヤの声も案外と悪くなかった。声がちょっと漏れるというか、
声優としての基礎というのはそりゃ全くないわけだが、声質はキャラに
合ってたと思うし、「人間交差点」に出ていたら、上手いほうの半分には
入ったんじゃないだろうか。予告の巻舌にはちょっと笑ってしまったが。

火の鳥のくだりは、「2001年宇宙の旅」を誰もが連想したと思うが、
それより何より、ムーピーだ。
猿田博士よ、「理想の架空の女性」の姿があれか。コスチュームも
込みであれが理想か。
あんたとはお友達になれそうだ。