無限戦記ポトリス

これ、そんな悪くないっすわ。ていうか、良い。
作画も安定してるし、存外によく動く。質の良いエピソードが多くて、
現在放送中のアニメの中では手堅く楽しめる番組。
声優が豪華なのも特徴で、今回のゲストはたてかべ和也氏。
ちょい役でこおろぎさとみもいたりしてな。
しかし、赤ちゃん戦車て、出産はどうなっとるんだ。
生き物が戦車ばかりなのに、オイルがあるのも謎だ。
ポトリスプラネットってのはメカに支配権を奪われた惑星で、
有機生命体は戦車どもに駆逐されてとっくに滅んだとか、
そういうターミネーターみたいな世界なのだろうか。
しかも今日の放送では「原始ポトリス生命体」という謎ワードも
登場。なにが原始なんだかわからん。燃える瞳は原始の戦車か。