超星神グランセイザー

磯山嬢がえらいことになってる。弟くんと仲良い描写はあったが、
いきなり2人きりで遊びに行ってるし。しかも泊まり。
一応部屋は別だったんだけど、夜中に隕石が落ちてくる騒ぎがあり、
結局一緒の部屋で夜明かし。
「昨夜はすごかったね。」って何がだよ。
弟くんの妄想の中で水着になるあたりは、スタッフはグラビアアイドルの
正しい使い方を分かってますな。
 
バイク便の兄ちゃん、医者、警官、格闘家などバラエティに富んだ職業を持つ
セイザーたちだが、ファッションデザイナーであるセイザーダイルの
仕事風景が冒頭に。どう見てもホストにしか見えないんだが、
なんとパリコレ用のデザインを起こしてて驚愕。
新たに登場の水のトライブもフリーカメラマン、水族館のイルカショー係、
そしてナースとこれまた個性的だ。
一人くらい普通のリーマンがいても良かったな。
 
隕石に乗ってやってきた敵、インパクターはアケロン人同様人間に変身。
本来の姿はシルバー塗装のハンブラビにしか見えない。
戦闘員を連れてるのが特オタ感涙。戦闘員どもは変身前のタリアスに
蹴散らされる程度の強さなのだが、それにあっさりやられる特務部隊の
面々には苦言を呈したい。あんたら、それって職業軍人なのに
バイク便の兄ちゃん以下ってことだぞ。
 
港に搬入される海の超星神リバイアサンの姿が、タブロイド紙に載ってる
インチキ記事のUMA写真みたいでかなり笑った。
つーか機密扱いなんだったらいくらデカクてもシートくらいかけときなさい。