幻影闘士バストフレモン

 
ハディムの夢の中でフルート博士の墜死シーンが。ん?ただの事故で死んだようにも見えるぞ。
落ちていく博士に向かって伸ばしたハディムの服の袖には例のカフスボタンが。
 
博士の研究を私的な野望のために利用しようとして、決裂したとかって感じかと予想。
殺すつもりまでは無かったような。で、クーラはそこらがわかってなくて逆恨みとか。
あれ?でもクーラは誰が突き落としたんだろう。ここにきて翻弄されてる俺。頭わりい。
ビフォーの親父でもあるし、「ハディムは悪いヤツだけど極悪人ではない」ってところだと
思うんだがなあ。でも化学兵器を所持していたことが発覚。
アメリカも、フセインより先にこいつ捕まえとけよ。
 
ゲームシーンがやや蛇足な気がしてきた。
次々に武器を転送してもらうスピアヘッド側はギャラリーからも評判がよろしくなく、
「緑(ビフォーの自機)は卑怯」とか言われちゃってました。
最後はゲームバランスを崩すのでボツなってたアイテム、衛星レーザー砲を使って勝利。
こりゃ卑怯だ。
戦闘中にOPがかかってた。この曲「白いかけら」、いい曲だとは思うんだけど、闘いもたけなわと
いうところで、「松ヤニのように何もできなく無力感」て歌詞はいかがなものかと思うんだ。