超星神グランセイザー

 
ナース万歳、な一本。
愛のメールの相手は血縁とかではなく、いわゆる「足長おじさん」だった→いきなり会うことになった→待ち合わせ場所にやってきた足長おじさんは、クマのぬいぐるみを抱いた変質者だった→しかし、変質者は涌井博士だった→そして博士は実は愛の父であった
つまり整理すると、
メル友=足長おじさん=博士=変質者=お父さん、なわけだ。
自分が愛の立場だと、こんな関係自分の中で消化できそうにない。
 
ロギアは今回は悪役っぽいところを見せ、フラフラ気ままに出歩く博士を連れ戻しに来て正体を見せる。
あのー、そのまま丸め込んで連れ返ったほうが後々面倒がなかったのでは?なぜ正体明かす。
ともかく、パイシーズに変身して戦う愛だが、いかんせん、鉄板でセイザー最弱の彼女、ロギアと
ルシアの二人の前にあっさり敗北、拉致されることに。おかげで最近では珍しい捕らわれのヒロインが
おがめたので良し。
助けに乗りこんだ天馬だが、背後から後頭を殴打されて昏倒。いきなり腹パンチといきなり背後から
鉄パイプ(バット、角材などでも可)は古今東西どこの世界でも最強の攻撃法であることよ。
カートゥーンスパイダーマンなんか、ただのおっさんに棍棒で殴られてあっさりダウンしてたからな。
 
博士を騙したり脅したりと手間かけた甲斐あって、ガントラスを手中に収めたロギアだが、この
ガントラスがまたわかりやすいデザインだ。全部のメカが合体するってうわさは聞いてたが、
これに4体の星神がダンクーガ合体するんだろーな。
パイシーズの得物である銃がようやく使用されるも、相手が巨大ロボなので効き目ナシ。
どこまでも弱々キャラですな。
というわけでともかく次週はロボ戦。
最後のセイザー自己紹介のコーナーにロギアが登場、あの微笑ましいオモチャの銃には
ホロスナイパーという立派な名前があるそうだ。
この分なら、いつぞやの強盗が持ってた銃にも名前ついてるかもしれないな。
ていうか、なんだったんだろ、あの銃。
 
そろそろお休みが長いメンバーのことが気になってきた。
ダイルはまだパリコレで忙しいということにしておくとして、格闘家の牛が不安だ。
あいつ、下手するとどこかで行き倒れてもおかしくないからな。 
他にも随分と色んなことが適当に処理されてる感じはあるが、それでも勢いで見られたかな。