トランスフォーマースーパーリンク

 
ダメだって、アイアンハイド可愛すぎだって。
メガトロンのことが気になってたまらず出撃するも、未だシティ側に属してる以上はと
きっちりと勤めを果たそうとしてるのは、根が真面目人間だから。
ロードバスターに向かって未熟者言いすぎではあったが、実際未熟者だしなヤツは。
とにかく今一番美味しいポジションにいるキャラなのは間違いない。
ミーシャだの妹だのは撒き餌で、真のヒロインはアイアンハイドと見たね。
もちろんお相手はメガさまだ。まだエネルゴンが足りず眠り続けてるが。
朽ちたまんまのメガさまが起きないのを見て、いつものテンションのまま
いきなりガシガシ殴り始めるサンドストームに笑った。
恐れは知らないヤツよのう。
とは言え、提督ともどもエネルゴン集めに奔走するあたり、サンドストームも
メガトロンの下ってのが居心地いいんだな。つくづく人望あるぞ、メガさま。
いいように使われちゃってるという話もあるが。
メガはメガでもサソリさんのほうは、「そーりゃっさー!」を決めセリフにして
自己主張することにした模様。果たしてこれ定着するのか?
 
しかし、アイアンハイドの出撃にあたり、寝返りを危ぶむジェットファイヤーといい、
デストロンめ!」とか差別意識ありありのロードバスターといい、サイバトロンは
やや増長してますな。トップがいなくなったため、主流から外れて冷や飯食わされるという、
企業合併にありがちな悲劇だが、これじゃデストロンどんどん寝返るばかりだぞ。
ホットショットはさすがに器の大きいところを見せ、アイアンハイドをかばっていたが、
考えてみれば、マイクロン時代の彼はスタスク寝返り直後丁度ロードバスターみたいな
態度だったので(ダブルフェイスに裏切られたトラウマがあったからではあるが)
ロードバスターも悔い改めるのだろうな。それより早くアイアンハイドが敵方に走ってしまいそうだが。
 
キッカーはもうただのダウザーというか、すっかりレーダー扱い。
回想シーンではお父さんラブラブな可愛らしい少年だったのだが、今は絵に描いたような反抗期。
根はファザコンだなあ、こいつ。まあ、父親にまでここ掘れワンワンのポチ状態で利用されてたし、
グレるのも仕方なし。オヤジ、偉大なことは偉大だしな、男としてはますます反発心が湧き起こって
くるというものだ。
ラストにオヤジが寄越したサイバトロンシティはデカすぎて卑怯だった。
降下してくるシティに鳥さん犬さんが潰されてたが、コロニー落としかと思ったぞ。
見た目も悪の要塞って感じだし、サイバトロンシティっていう語感だと、もっとこう、
メトロフレックスみたいなのを想像したのに。
 
エネルゴンを掘りだそうとして、一斉に前足で雪を掻き始める犬メカが非常に愛らしかった。
本当にそれで掘り出す気かよ、というのはともかくペットに一台欲しい。
間違いなくAIBOよりは可愛いぜ。