幻影闘士バストフレモン

 
謎解きが進んでるような進んでねーような。
モラートとリドルの会話、及びハディムの回想シーンでこれまで分かってたことは
かなり整理されたんだけど、やっぱクーラの怨念が…ってあたりの唐突感がな。
なんでゲームに取りつく?ってところがスルーされてるのが釈然としない原因だと思う。
いや、むしろそんな疑問はスルーするのがこれの視聴態度として正解な気はするが。
フェイクとティエルの素性もいまだマスクされたままだが、予告からしてティエルのほうは
来週明らかになりそうか。

ハディムとフルート博士の関係は大体想像通りだったようだ。
フルート博士は自分で高いとこに登って自分で落ちちゃったと。
クーラのことも事故だと言ってたし、ハディムには彼らへの害意まではなかったということで。
ビフォーとハディムの親子関係がミントたちにバレたりと言った方面での動きもあるが、
それがただちにストーリーに影響してこないあたりも引っ張ってるのかなんなのか…
まあレモンっぽくはある。
例によって、ビフォーの素性を調べ上げてたらしいボムとプリンは興信所でも始めるといいんじゃないか。
注射でもしてたのか、病室で尻出しのビフォー。それを見て顔を背けるミントのバックがなぜかキラキラ
輝く演出の上滑り感は、いつもながら。
 
フルート博士は10年かそこらで老けすぎだ。若い頃の回想シーンではフサフサしてた頭が、全白髪の
お茶の水ハゲになってるのも切ないが、パーティーグッズの鼻メガネを装着したとしか見えない
御面相もどうよ。