冒険遊記プラスターワールド

 
バローゼがえんえんダーク化時の心境を語る。ジャネーンにとりつかれると、負の感情が
増幅するというのはこれまでの話を見ててもわかるのだが、それにかこつけて
好き放題本音を言ってるだけに見えんこともない。
で、長い語りの後のアイキャッチでは
「説明長いけどついてこられたか?」だと。今回も遊んどるな。
 
カッチン姫、またもやガンにカッチンの誘いをかける。だからヤバいって、と思うのは
汚れた大人だけですかね?
結局カッチン姫はワイバーストとカッチンするのだが、これまたなんか可愛くねえなあ。
胸はデカくなってたけど、槍持ってのキメポーズがなんか滑稽だと思ってたら、
セーラームーンのハートアタックのポーズに似てるんだな。
プラストオンする相手がいないので、地中に逃れるしかないモーリィ可哀想。
ワイバーストとカッチン姫の組み合わせは掛け合いも楽しいし、これで固定でいいかもな。
モーリィの罵られプレイもそう悪くはなかったんだが。

敵のボス格、バットルはデリィの過去話に出てきたバリィだった、というのがどうやら確定したが、
ダーク化ってのはよくある洗脳と違って説得解除できないからなー。デリィはかなり心揺らいで
いるようだが、また力ワザで解決ってことになりそうな。
 
頼もしい助っ人になるはずだったギンガード、ドリューン、マシャンタの3人は、
ビートマたちの制止も聞かず、妙に自信あり気に戦場に馳せ参じてきたので何か策でもあるのかと
思いきや、あっさりジャネーンに取り付かれて、お前ら一体何しに来たんだよ状態。
木乃伊取りが木乃伊に、というフレーズの実例を見た。