「オレ+お前=プラストオフ」

 
気持ち良く終わってくれました。
ジャネーン集合体は割とポッと出の、というか最終回用にあつらえた
感じのラスボスだし、最後はビートマ1人で決めたりで、
メーター振り切れるほど興奮したわけではなかったが、
富田脚本でこれなら、まあ文句はないっすわ。
これまでもマイナスター編、プラスターハンター編と区切りのいいとこは
あったわけで、引き伸ばし引き伸ばし来た印象があるのだが、
その割には綺麗にまとまったよなと。
これも結局、ストーリー自体より、キャラへの愛着で見るアニメだったので、
駆け足ながらもツボを押さえたエピローグで満足できたと言うか。
ワイバーストとギンガードのレースシーンとか、実は生きてたアメドムチとかな。
 
OPの全員合唱はビーストウォーズやバトシーラーでもやってたけど、
キャスト初め、スタッフが楽しんでやってるのが伝わってきて良い。
悪ノリにならない範囲で遊んでる雰囲気が手伝って一年楽しく見られたな。