ふたりはプリキュア

 
2話目で作画ヘタれないか?という不安が現実化。作画というか、動画か。
まあ、普通は1話目はご祝儀作画で2話目はヘタれるものだし(平成009ほど落差あるとカンベンだが)
構図とかエレベーター坑に落ちるあたりのシチュエーションはそれなりに工夫してて、
アクションで見せようという意志は引き続き感じられるんでそんな悪くはない。
まあ、ベタなヒーローもの好きにとっては芳しい空気があるっつーか。
キャラについてはまだ2人の家族がチラっと顔見せくらいで、クラスメート話つるべ撃ちの
どれみ展開に行くのはちょっと先か。その内絶対そっちに行く気がしてるんだが。
 
ザケンナーに取りつかれてモンスター化した掃除機が、倒されて元に戻ったらブラックに蹴られた
足の跡がくっきり残ってました、というのは意味なし演出ですな。もっと派手に壊れてた部分は
元に戻ってるのに、なんでそこだけ残る?
必殺技が捻りなくロイヤルスカッシュ様のビーム攻撃だったのはちと残念。肉弾戦にこだわるなら、
必殺技もそっち系でキメて欲しかった。
どうせ捻らないんだったら、ダブルライダーキックとかクロスボンバーとかさあ、
ツープラトン攻撃だしそっちが定番だろ。
こいつらがマッスルドッキングとか決めてくれたら、俺は嬉しくて鼻血出るね。
是非あの偽メガロマンをボコってほしい。