テニスの王子様

 
大胆に原作変えて来ましたな。
だが、これまでは原作のムチャすぎる展開を比較的受け入れやすく手直しするというアレンジが
主だったのだが、今回は別ベクトルに変なだけ、という気もする。
以前からの分身削除加え、やはりペア入れ替わりもなさそうだし、それに代わる展開として
菊丸のクセを見ぬく仁王の眼力、敵の術中にはまって苛立つ菊丸と大石が不和を醸して
ゴールデンペアの結束にヒビが、というギミックを用意した辺りは、
それでもまっとうなスポーツアニメを指向してるっぽいが、ジェントルマン柳生のゴルフ打ちはいかなるものか。
トンデモ設定の突き抜け具合は原作の方が上。やはり天然には勝てないというか。
"大石の領域"をアニメで見て心ゆくまで笑いたかったという気も正直する。