「緯度0大決戦」

 
タイトルからしてパロディ。しかし緯度0大作戦なんて特オタしかわからんし
喜ぶ人となるとその内のごく一部だぞ。
ムーラシアだから、ってことなんだろうが。
エッグマンのドリル戦艦が海底軍艦轟天号に似てるってのは前からだが、
今回登場のエッグマン大魔艦って金星大魔艦かよ。
ちゃんとガレー船型だし。ホント特オタしかわからん。
ドリル戦艦の武装も、惑星大戦争版の轟天号そっくりだし。
 
サブタイの出し方が東宝映画まんまだったり、最後に「終」の文字を出したりと
お子様おいてけぼりっつーかちょっと自己満が過ぎる気もするが、お話が
なおざりにされてたわけではないので今回はアリか。
タナカはいつもながら素敵だが、トパーズを救おうとするルージュ姐さんが
良かった。いいコンビになったよな、この2人。
 
しかしどうせなら監禁されたトパーズには浅野ゆう子のような腿出し衣装を
着せてだな…てなことを考えてる俺はスタッフよりもダメな特オタ。