そうか、直人は身よりのないタイガーマスクな人だったのか。それで直人か。
虎じゃなくて牛なんだけどさ、彼。
直人と修行していた少年が前回予告で見た通りのふっ飛びっぷりで笑ったが、
それをナイスキャッチする天馬に更に笑い。
ランはぽっちゃりボディのグラビアアイドルにしてはアクション頑張ってるし、
ルシアと涼子姐さんに至っては普通にかっこいい。
やはり生身アクションは女性陣のほうがキレがあるぞ。
格闘家だというのに、ルシアに軽く捻られる直人可哀想。
インパクター星人強いな。
 
ロボ戦でもセイザー側苦戦。伝通院先生搭乗のドルクルスはガントラスに歯が立たず。
パイロットを涼子姐さんにバトンタッチして仕切り直し、直人搭乗のガンシーサーと共に
挑むもやっぱり負け。必殺技まで食らってぶっ倒れたのにキョンシーみたいに不自然に
立ちあがるガントラスのタフネスは反則。
で、先週に引き続き、トドメは刺さずに飛び去るガントラス。寛大なんだか詰めが甘いんだか
わからんが、単に何も考えてないだけという気がすごくする。
最後、負けたのに堂々Gメン歩きのセイザーたち。またかよ。
パリコレ帰り(でも特に働いてない)の仁が、これで超星神は全滅とか言ってるし。えー。
更にロギアを倒してコントローラーを奪うしかないとか言ってるけど最初からそうすれば
良かったのでは…。ロボ戦なんかやるから港は火の海になっとるぞ。
 
意外だったのは涼子姐さんと直人が良い雰囲気になってたこと。
姐さん、これまでも、仁には惚れられてるは辰平相手にはお姉さんポジション確立するわ
だったのだが、まだ手を広げるか。この人がその気になれば逆ハーレム作るのも容易いな。
 
最後の紹介コーナー、ガンシーサーの必殺技マタドールバーストの紹介だったが、
牛が使うワザがマタドールて微妙に間違ってないか?大体、今回敵に効かなかったワザを
紹介されてもな。