完結してない原作モノってのは原作とアニメの追いかけっこになる宿命だが、
そこはオリジナルエピソードを挿入したり、前回のあらすじを長々とやってみたり、
はたまた元気玉撃つのに一月以上もかけたりなどの涙ぐましい努力でアキレスと亀状態を保つもの。
でもこれ追いついちゃいました。さあ、どうすんだ。
まあ、実際問題として、これはもうとうから原作者とアニメスタッフが連絡を
取り合って、どこまで歩調を合わせた展開にするか打ち合わせているんだろう。
原作アニメ双方切磋琢磨なんてことになれば良いのだが。その結果がここんとこの
原作のものすげー展開の連発なんだろうか。
 
勝敗を握るキーマンとなった乾だが、彼は天才奇人が幅を利かせる青学メンバーの中にあっては
わかりやすく努力の人なので(次点は海堂か大石)こういう形でスポットが当たるのは嬉しい。
ここで勝ってしまうとご都合っぽいかもしれんけど、でも花持たせてやって欲しいな。