これこれ、こういう回を見るためにナルト見てるようなもんなんだ。
能力バトルもかなり色んなネタが開発されちゃって、アイディアだけで
勝負すんのはツラくなってきてるから、こうやって動かしてみせてくんないことにはね。
木遁の術なんて珍しくもない攻撃法だけど、触手ののたうちっぷりが素晴らしいから
そんだけで見惚れてしまう。
 
ナルトのお話に関しては実はそれほど思い入れはないんだが、厳しい戦いに臨む三代目の
姿はカッコイイ。里を守ろうとする彼だが、その里の人間に対する愛情と信頼自体が、
大蛇丸の逸脱を許すことになってしまった、というバックグラウンドがあるから、
死を賭けても責任取ろうとしてるのが伝わってくんだよね。