なんか本当に2年目なんてなくて打ち切りになるんじゃないかと思えるくらいに
話まとめにかかってますな。
ブラックビューティシスターズがアンコウになって退場したかと思ったら、
今週は残りのマーメイドプリンセスが2人も登場。
まだ4人目のかれんすらポジション確立してないのに、1度に2人も増やしてどうする。
6人で歌う姿はまるでモー娘。と言いたいところだが、こいつらの芸風って
80年代アイドルだからな。フリフリ衣装の連中が6人もそろって歌ってるってのは
あまりしまらない絵だと思った。
キャンディーズじゃないが3人くらいまでがいいとこだ。
 
いつもあっさりやられて敵としての威厳などカケラもなくなった水妖4人組、
ガイト城の地形効果もあって波音、リナのコンビ相手に善戦してる、と
思ってたんだが、ガイトと対峙するるちあを助けに追いついてくる波音とリナ。
ってそれはやっぱり水妖さんたちやられたってことか。やられる描写すらなしに。
それと、ヒッポは剣とか振りまわしてそんなまともな戦いができるんだったら
超音波兵器に頼らずキミが最初から戦ってれば良かったんではないか?
 
新顔のマーメイドプリンセス、黄色のほうがぴっちり揃った前髪のせいもあって
ときメモのヘルメット女美樹原めぐみにクリソツ。
美樹原と言えば、マイ伝のホットロッドがちょっと似てたと思うんだがどうか。