「闇の妖精王」

 
時期柄どの番組もまとめに入ってるが、これもいかにも最終決戦。
でも正直、盛り上がりに欠けるな。
復活する闇の妖精王と対決、ってのはただでさえよくある展開なんだけど、
ポポロの場合第1部ラストで1度やっちゃってるから、あれを超えるのが最低条件。
しかし、ルナの仲間である海の精霊たちが闇に侵されて敵に回ったりという展開は
悲壮感ばかりが強調されるし、コゴトやプンプンもついてきてるだけになっちゃってるし
ピノンは影薄いしと、ちょっとなあ。戦闘もKYOばりの止め絵処理だよ。とほ。
 
製作会社の都合で話数短縮されたというような話もあるし、裏は強敵のガッシュだしと
不遇な作品だよな。
月の掟編はいまいち乗りきれないところはあったのだが、好きな作品なので、
最終回はなんとかできうる限り上手く着地して欲しい。