「ジャングルシティの危機」

 
ミーシャとキッカーが普通にラブコメしとるな。
俺脳内では、ミーシャはキッカーを手玉にとる腹黒キャラなのだが。
これで実はキッカー親父と付き合ってる「はつ恋」パターンだと最高。
ただでさえ、幼少時から父親にひどい扱いされてるキッカーには
トドメの一撃になってしまいそうだが。
 
さて、そのミーシャの思い出の場所である遺跡を止む無く放棄、
自らシティごと爆破してしまうという、コンボイの指揮官適格のなさっぷりが
一つの頂点を極めた回。一応本人も反省してたが…。
ミーシャは頼る相手を間違えました。
要塞化したシティでの戦いで地の利はあるはずなのになあ。
コンボイを擁護するとするなら、テラーコンの物量もあるが、
つまるところ主力陣の力の差だなこれは。
No.2のはずのスカイファイヤーはここんとこやられてばっかりだし、
実戦の最中、いきなりものすごく初歩的な射撃教室を始めるインフェルノもなー、
新兵さんに優しいのは良いことだが悠長すぎんか。
こんな調子では、ナイトスクリームまで早々と自陣営に取りこんでしまった
ガルバトロンはしばらく向かう所敵無しか。
マイ伝序盤も駒不足に泣いていたサイバトロンだが、ロディマスが合流するまでは
こんな調子かね。
しかしキッカー、「初めて味わう敗北に…」てお前ら結構負けてるだろ。
それと、月にタワーを作ればいいんだ!とか唐突に閃いてたが、月は公転してるってのに
どうやって地球上のタワーと連携してバリアを張るんだよ。
 
ロディマスは今作では伝説の戦士と言われてるのだが、2010のイメージがあるので
どうしても笑ってしまう。
今、キッズステーションでは早朝にヘッドマスターズを放送してるようだが、
あれのOPでは毎回敵の銃撃食らって気絶するロディマスの勇姿が出てくるので必見だ。