かつてのサンライズリアルロボットものっぽい雰囲気がほのかにあるのが嬉しい。
ガンダムシリーズ抜きにすれば、エーアガイツぶりくらい?
つーわけで、これ意外とレトロ趣味に訴えるところがあると思う。
アトムや鉄人ほど古い年代のものではないし、パッと見小奇麗だから
レトロっつうのはおかしな感じもするが、でも、多分そうだ。
海洋戦闘は目新しくはあるが、かなり頑張って趣向を凝らさないと、すぐに宇宙戦闘と
変わらないくらい単調なものになってしまいそうな予感もする。
主役ロボも、テッカマンつーかガルディーンつーかあまり個性ないしな。
といって、潜水艦戦だと、再放送始まったナディアの上を行くのはなかなか難しいし。
画面のクオリティはテレ東夕方では頭二つくらい抜けててさすがBONES。でもお話に
強い印象がなくてあっさりしすぎなのもいつものBONES作品。
期待したいけど、登場人物が出揃って舞台作りが整うまでは、様子見だーね。
 
あ、ガンパレ世界とのリンクとか1ミリたりとも見せてくれなくていいんで。
1ミリ見せられたくらいじゃわからんけどね、ガンパレ良く知らないから。
ただ、設定は以前知人に勧められて読んで目眩がしたですよ。