妹がかわいい。ツボだ。が、これ見た目は置いても、今時の娘ではないな。
リアルに、丁寧に、っていう作風に見えるので、「今時こんな娘いねーよ」という
違和感が強くなりすぎるとちょっと困るかもだ。
あと、同じ文脈で、オタっぽい兄貴の同僚の描写もやりすぎると作品世界から
浮きそう。これは刺身のツマだから別にどうでもいいけど。
真面目に近親恋愛を見せていくのであれば、当然シスプリみたいなお気楽な
展開にはなりようがないが、でもこれ結局妹萌えの人が食いつくしかなく、
実際相当数は食いつくだろう。
妹萌えを否定するかのような鬱々として重い展開を痛がりながらその実やっぱり萌える、
というプレイを楽しめるかどうかに全てがかかっている気がする。
楽しめるのもどうか、と思わないでもないが、それは言わぬが花なんだろうね。
 
そういうの抜きにすれば、少女マンガの世界だと思いました。絵柄を少コミあたりの
連載作品と置き換えても、なんの違和感もない。
いっそ義理の妹にすればいいじゃん、とも思うがそれじゃみゆきだしな。