遊戯王デュエルモンスターズ

 
まさか、あんだけ鳴り物入りで登場したチャイナ娘がレベッカにあっさり敗北とは。
数少ない綺麗どころをさっさと消してどうするよ。
チャイナなあ、チャイナドレスは良かったんだがなあ。
カンフーニャンニャン、なんて恥ずかしい名前のカードを使ってるようじゃあ勝てんわなあ。
レベッカが生き残ったのはいいが、次あたりで負けそうだしなあ。
レベッカの戦術はかなりちまちましてたが、実際のカードゲームでも再現可能っぽくて、
ちゃんと駆け引きしてる感があり。
カードの引きが良すぎるというのはあるが、その辺はなんで叫んだらコマが加速するんだとか、
そういうのと同種のツッコミなので言わないでおいてあげるのが大人。
あのツモの引きの強さは、玄人みたいに盲牌とか積み込みでもしてるのかもしれんけど。
 
と、やっぱりカードバトルはこのくらいのほうがまっとうでいいなと思ってたら、
やってくれたよ薔薇男。
飛び入りの竜崎、羽蛾コンビとバトルすることになり、たった1ターンで瞬殺。
なんか薔薇が舞ってるし。ワルキューレのカードだからってバックにワルキューレの騎行かかってるし、
それで「美しくない」とか言ってるんじゃブンドル局長にしか見えない。
騎士ゼロの100倍ブンドルだ。
トンデモインチキバトルはこいつの担当になるってことか?
まあ、他キャラによるまともな(比較的、な)バトルも並存するんならこういうお笑いキャラが
いるのは、ネタアニメ好きにはむしろ好ましいけどな。
そういや、デュエリスト探偵は勝ってたな、しかも相手ものすごいうなだれてたし。
いくら強いのか知れんが、あんなのに負けたくねえよなあ。落ちこむのも納得。