「シュトロームベルクの金の城」

 
あら、なんかもうKCグランプリ終わり?
このシリーズ終わってしまったらレベッカとは会えなくなってしまうではないか。
レオンも実は腹黒かと思ったら結構ういやつで、お別れはもったいないな。
ブラックマジシャンガールに憧れてるとか口走ってる、俺らの同類だし。
カードのキャラに赤面するなんてかなりのツワモノだぜ。
片やレオンのバカ兄貴、ジークのほうはダメすぎ。
苦労して手に入れたペガサス試作のレアカードをレオンに持たせ、グランプリ制覇を
狙うわけだが、公式大会では使えないカードとハッキリ言われてるものを
使っていいのかよ?と思ったら、それどころじゃなくて、ソリッドビジョンシステムを
ハッキングしてカードのテキスト書き換えておいおい。チート行為じゃん。
これはどっからどう見ても正真正銘インチキだろ?
イカサマすんならせめてバレないようにやんなさい。
しかもそれを得々と海馬たちの前で解説してるしさあ、こんなの表沙汰になったら、
その時点でシュレイダー社の信用丸つぶれで野望終了でしょうが。
まあ、ジーク自身が海馬社長にケチョンケチョンにやられちまった時点で、もう
野望も糞もないわけなんだけどな、この引き際の分かってなさは特筆モン。
そして極めつけに「所詮はゲーム」の暴言。
ホビーアニメでは禁断のセリフだぞ、それ。
 
あと、実際に有効なカードだからとはいえ、強欲な壷、ミラーフォース、死者蘇生を
みんな使いすぎ。特に壷は禁止カードに指定したい。