「熱き女たちのバトル」

 
「女性が女性に抱くライバル心は執念を超えた壮絶なもの」
このバート先生の箴言が心に染みる一編。
 
ミス銀河宇宙連邦の座をかけた男子禁制レディースレースが開催。
場所はピーチ星、ってひな祭りにちなんでるわけか。 ミュートシティ
ディフェンディングチャンプはジョディだが、前回受賞時の画像は、
ジャック曰く「私は任務を遂行しただけよ」といったクールな様子。
優勝したらミュートシティを任せてやるとブラックシャドーに約束してもらった
ミスキラーは早速、ミセスアローやケイト、リサといった優勝候補を
拉致監禁するのだった。この女本当にこういう細かい工作好きな。
 
この事態を受けて、出場予定のジョディとルーシーをガードすべく、リュウとジャックが
女装させられてレース場に送りこまれる。
ゴッツくって2人とも全然女に見えない。リュウはカットによっては北斗の拳のユダさま
みたいだった。EADも女装してたが、なんとピーチ姫コス。
確かにマリオに似てるけどさ。爆笑。
更に、ミスキラーに出世されてはたまらないゾーダによって、バイオレックスと
オクトマンも女装。バイオレックスのメイド風エプロンドレスが素敵。
ていうか、こいつら服装以外に性別判別しようないから、似合ってるのか
どうかすらわからん。
オクトマンは、故郷の親には見せられないと嘆いてたが。
リュウ&ジャックとオクトマン&レックスは鉢合わせ、お互い一目で正体バレ。
ドタバタやってたせいで、ミスキラーの侵入を許すが、ここでミスキラーに
バカにされたルーシーがプッツン(て古いな)。
監禁されているミセスアロー、リサ、ケイトの3人もケンカを初めて
試合前から、あちらでもこちらでも遺恨を含んでる。こえーよ。
温厚と思われたミセスアローまでキレるんだもんな。
愛しのダーリンつかまえて、「役立たずのおじさんの面倒でも見てれば」
とか言われりゃそりゃキレるのも仕方ないかもだが、でも確かに
役立たずだスーパーアロー。
結局こいつらサムライゴローに救出されるんだが、修羅場の最中に踏みこんで
さすがのゴローも言葉もなく立ちすくんでたのに笑い。
 
そしていよいよレース本番。
マシンをぶつけ合ってる内はまだ良かったが(良くないけど)
ミセスアローがコースアウトしてからはどんどんヒートアップ。
ぶち切れたルーシーがマサルさんのように目を光らせて
ミスキラーにミサイルを撃てば(反則だって)、リサは海賊船を
重機動メカにトランスフォームさせて大暴れ。
コース上は失格者とリタイアの死屍累々。
実況も「ああーっ、いけませんー!」の連呼。
ゾーダはセーラームーンのかっこで乱入してきて「お仕置きよ」とか
やってるしもうムチャクチャだ。
「女装してもダメです似合ってないし!」実況ナイス。
とどめは、ミスキラーに「愛想も可愛げもない」と言われて
無表情に切れたジョディがリモコン一発、高機動小隊のスペースシップを
キャノンモードに変型させてコースを砲撃。
当然ながらレースは中止、「我々も逃げましょうー」って実況
重ね重ねナイス。
中継を見てたクランクも唖然、女の怖さを思い知った様子。
バート先生の「勉強になりましたね?」のセリフにブラックシャドーまでが
うなずいてる始末。
終始ガクガク恐怖に震えながら抱き合ってたジャックとリュウのほうが
女性陣より可愛く見えたりして。
 
予告でもリュウとジャックがお姉言葉を引き摺ってるし、
F-ZERO教室のコーナーまで
「バート先生の人形はどうやって動いてるんですか?」との
またまたシュートな質問に、
「先生を動かしてる人なんていませんよー」と飛ばしてる。
バート先生の横にひな壇があったのも地味にツボ。
頭からシッポまで遊びまくりだ。面白い。
 
しかし、今回は特別としても、ここんとすっかりコメディ色が強くなって
きたなあ。初期の古臭くてシリアスなノリも好きなんだが、今の
勢いも大事にして欲しいしなー。どっちにしても面白いから良いか。